タコ釣り 釣果

平成30年9月16日日曜日の釣果
開始:12時00分
納竿:14時00分
ポイント:出島護岸
釣り方:キャスタコ
当日のデータ:小潮 干潮7時37分 満潮14時9分  
釣果:マダコ1杯

家族サービスのため出島にて豆アジ狙いでサビキ釣り、その合間のタコ釣り。
人気の釣り場のため他の釣り師さんも多く、自分の釣り座から邪魔にならない程度に扇状にキャストして足元まで探るというのを繰り返し、13時半頃に足元でヒット。
739グラム(内臓処理後)キープ

出島でタコが釣れているという情報は入手していましたが、探り歩くには広すぎるため釣行をためらっておりました。しかし、タコテンヤで護岸を探り歩いているタコ師さんが多くいらしたので、情報以上に釣れているのではと感じました。

遠方の倉橋島だと、再訪が難しいこともあってついつい粘ってしまいますが、いつでも釣行可能な出島なら、たとえ釣れなくてもためらうことなく納竿できます。
また、釣れるかどうか分からないと思いながら探り歩くのと、実際に自分が釣ったことがある釣り場を探り歩くのとでは、大きな違いがあります。
そういう意味で、本当に価値ある1杯となりました。

なお、サビキでは、豆アジなしの時々サヨリでした。サヨリ仕掛け持参なら大漁の予感。

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村にて奮闘中。がんばれクリックをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。