タコ釣り 釣果

平成31年4月12日金曜日の釣果
開始:21時30分
納竿:26時30分
ポイント:釣士田港・宇和木港・早瀬港(倉橋島)
釣り方:キャスタコ・岸タコ
当日のデータ:小潮 干潮20時58分 満潮28時24分
釣果:マダコ1杯

この時期はあまり釣れないのよねと思いつつ、新調したタコスフィールドTKFC-742XH-HDの実際の使用感を得るべく釣行することに。
岸ダコはタコパラに任せているのでキャスタコに適した釣士田港へ。
開始5投目で重いのヒットも痛恨のバラシ。しかし、タコはいないかもと思っていたこともあり、俄然やる気が出て延々とキャストを続ける。
どれくらキャストしたでしょうか、やっとこさヒット。

(内臓未処理)
時計を見ると24時30分。時合いの可能性も考えて内臓未処理のままキャスト続行も、その後30分くらい何もなし。
潮も満ちてきたので、岸タコをするために宇和木港へ移動。1時間くらい探るもダメ。
さすがに疲れたので宇和木港を終了して帰路に就くことに。
途中、満潮実績を期待して早瀬港で30分くらい岸タコするもダメ、納竿。
やっぱりこの時期は難しいのかな。

なお、タコスフィールドTKFC-742XH-HDの使用感は別途報告します。

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村にて奮闘中。「ブログ見てるからもっとタコ釣りに行くのだ!」との応援クリックをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。