タコ釣り 釣果

令和2年6月12日金曜日の釣果
開始:21時00分
納竿:24時00分
ポイント:海越港・室尾港(倉橋島)
釣り方:岸タコ・キャスタコ
当日のデータ:中潮 干潮19時52分 満潮26時54分
釣果:マダコ3杯

各所で新子が釣れ始めているようなので、梅雨明け本格参戦のために調査釣行。
現着が潮が引いた時間帯で、かつ、久々なのもあり、いつもより遠出をして水深のある港へ。
まずは海越港で岸ダコ。けれども波止周辺は海藻が茂っていて釣りにならず、タコーレに換装してキャスタコ。
2投目で重み、合わせてタコとご対面。
300グラムくらい。
しかしその後が続かず、室尾港へ移動。
室尾港では岸ダコ。こちらもまだまだ海藻が茂ってはいましたが、室尾港は根がかりしやすくキャスタコは不向きなので岸ダコを続行。そして、その海藻の合間でヒット。
300グラムくらい。
さらに、こんな子も果敢にチャレンジしてくれました。大きくなったらまた会いましょうね。

このあたりで、雨が激しくなってくる。当初は潮が上がっていく段階で宇和木港、早瀬港を探って帰宅する予定でしたが、さすがに断念して、ここで納竿。

気付けば前回の投稿からかなりの期間が経過。たくさんの方に訪問いただいているのに申し訳ないです。コロナ自粛ももちろん理由の一つではありますが、大した釣果がなかったのも事実。ブログ更新はかなりの精神力が必要ですね。一度さぼるとダメダメです。

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村にて奮闘中。ブログ読んでいるからもっとタコ釣りに行くのだクリックをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。