Fish Sale

Fish Sale
釣魚オークション

「投資と回収」のブログ記事をまとめていた頃、ネットニュースでFish Saleなるものを知った。
釣った魚をお金に換えられるかもしれない、という夢のようなお話。

以下、懸念されている事項を、タコと行間を読むことを交えて検討してみる。
「鮮度の問題は?」=「冷凍していない魚は危ないのかもしれないけど、タコは冷凍したものを出品してクール便で配送するからセーフ。」
「有毒魚の危険は?」=「よく釣れる有毒魚についてはまぁまぁ詳しいよ。めったに釣れない有毒魚?そんなん知らん人がほとんどじゃないん?でも、そもそも出品はタコだけだからセーフ。さすがにヒョウモンダコは分かるし。ところで、ヒョウモンダコは冷凍しても毒は残るの?」
「密漁・乱獲の危険性は?」=「いやいや、たかだか個人の釣果だし、食べ切れない分はさすがにリリースじゃないの?タコなら冷凍保存が効くから、落札されなければ自分で食べるし。それに落札する側も700グラム以上くらいのタコに入札だろうから、そんなに数は出品されないんじゃない?あれ、自分自身の乱獲の問題はそんなに心配していないけど、密漁やらなんやらで漁業権のない輩がそこかしこにタコ壺を入れまくったらロープ釣れまくるな。そしたらロッドも傷むし、仕掛けもロストするな。それよりも、タコが根こそぎ持ってかれて釣れなくなるな。」

Fish Saleに出品されるのは自由だと思いますが、密漁・乱獲だけはやめてください。

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村にて奮闘中。がんばれクリックをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。