タコ釣り 釣果

令和元年10月25日金曜日の釣果
開始:20時45分
納竿:25時45分
ポイント:早瀬港・宇和木港・釣士田港(倉橋島)
釣り方:岸タコ・キャスタコ
当日のデータ:中潮 満潮19時53分 干潮26時07分 
釣果:マダコ4杯・手長ダコ1杯

久々の釣行。金曜日の夜の釣りが仕事やら天気やらで流れてしまい、前回からかなりの期間が経過。ただ、この期間中に携帯電話が新しくなり、カメラの新機能をゲット。

水深があるうちに、まずは早瀬港から。
開始早々にゲット。
キープ
その後、しばらく探ってこちらの手長ダコ。
50グラムくらい?リリース
手長ダコは、炒めると美味しいので我が家では基本キープ対象なのですが、さすがにこのサイズはリリース。
宇和木港へ移動、小波止から。
キープ
リリース
キープ
サイズこそ大きくはないのですが、撮影時間や締める時間を考えるとほぼ入れ食い状態で楽しいことこの上なし。まだまだ小波止を探っていきます。
しかし、好事魔多し。大波止を探る前に痛恨の根がかりロスト。タコーレシェイク2個掛け。痛いことこの上なし。それと、海を汚してごめんなさい。
大きいタコは沖にいると考え、釣士田港でキャスタコをするため移動。結果的には、この判断が間違いでした。さらなるロストを恐れ、岸ダコよりキャスタコに思考が向いてしまいました。
釣士田港では2時間キャストして、何もなし。深夜に素振り。
納得できずに宇和木港に戻るも、もはや手遅れ、何もなし。
帰りに早瀬港に寄るも何もなし。
納竿。

タコーレシェイク

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村にて奮闘中。がんばれクリックをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。