タコ釣り 釣果

平成31年3月8日金曜日の釣果
開始:20時00分
納竿:24時00分
ポイント:宇和木港・釣士田港・早瀬港(倉橋島)
釣り方:岸タコ・キャスタコ
当日のデータ:大潮 干潮17時00分 満潮23時00分  
釣果:マダコ3杯

本日も宇和木港で岸タコからスタート。週末のため先行の釣り師さんが多数おられるも、たまたま実績ポイントには入ってなかったので、そこにお邪魔して静かに探る。しかし、まったく気配なし。かなり長めに探るもダメ。その後も空いているスペースを探るもダメ。諦めて釣士田港へ移動。

釣士田港はガラッガラで、ほぼ貸し切り状態。扇状にキャストして広く探る。どれだけキャストしたか分からないくらい長時間探って、やっとヒット。写真を撮るために携帯で時間を確認したら22時前。ふぅ。

(内臓未処理)
その2投後にもヒット。

(内臓未処理)
時合いが来たのかとも思いましたが再び沈黙、釣士田港終了。時間的に満潮だったので、宇和木に岸タコ調査に戻る。

再度の宇和木では開始早々ゲット。

340グラム。(内臓未処理)キープ
ただ、最初の釣行でも探った実績ポイントではヒットなし。むぅ。20分くらいで切り上げ、帰路途中の早瀬港に。

「満潮だから早瀬で1杯追加」と考えるもダメ、納竿。

夜はまだまだ寒い。あと花粉が多すぎてやれません。

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村にて奮闘中。がんばれクリックをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。