タコ釣り 釣果

令和2年6月19日金曜日の釣果
開始:22時00分
納竿:26時00分
ポイント:早瀬港・宇和木港・釣士田港(倉橋島)
釣り方:岸タコ・キャスタコ
当日のデータ:中潮 満潮21時12分 干潮27時05分
釣果:マダコ2杯

前日まあまあの雨も川が濁るほどではなかったので、仕事終わりに釣行。
まずは下げ始めの早瀬港で岸ダコ。海藻が多く、だめ。
次は宇和木港で岸ダコ。ここも海藻が多く、だめ。
ということで、キャスタコをするために釣士田港へ。
沖目は海藻感はなく、期待できるかも。
そして10投目にラインに違和感。タコだろうとシェイク後大きく合わせる。乗りました。

着地させた時点ではキロアップと思いましたが、量ってみると780グラム。でも、大満足です。
キャストでタコを釣ると、タコの重みを感じられる時間が長いので、本当に楽しいです。
ただ、釣士田港ではこの1杯。その後かなり長い時間キャストしたのですが、タコには出会えず、とりあえず終了。
そして、いつものパターンで帰りに早瀬港に寄る。
いったん港内を探るも断念し、少し移動してキャスタコをしてみる。
2投目でした。柔らかな重みを感じて合わせるとタコ。
500グラム。
2杯目が釣れたことも嬉しかったのですが、新たなキャスタコポイントを発見したことがもっと嬉しかった。
その後、数投してアタリなし。今度こそ納竿。

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村にて奮闘中。ブログ読んでいるからもっとタコ釣りに行くのだクリックをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。