タコ釣り 釣果

平成30年11月16日金曜日の釣果
開始:19時30分
納竿:21時00分
ポイント:宇和木港(倉橋島)
釣り方:岸ダコ
当日のデータ:小潮 満潮16時32分 干潮23時5分  
釣果:マダコ4杯

今日は宇和木港。いつもなら釣り師さんがたくさんいる大波止に誰もいない。よって、大波止からスタート。
幸先よく開始5分で重さ十分のタコが上がってくる。しかし、合わせが甘かったのか海面で痛恨のバラシ。まだ追ってくるかもとすぐに探りを入れるもダメ。粘って探るもダメ。吸盤がはっきり見えるくらい大きかった。(逃した魚はなんとやらです。)これでやる気が失せる。あきらめて別の場所を探るが、探り方が雑になる。
そんな中、適当に探ってヒット。
200グラムないくらい。リリース
釣り師さんも増えてきたので、大波止から小波止へ移動し、これまたあちこち適当に探ってヒット。
300グラムくらい?さっきよりはサイズアップするも、バラシたタコが忘れられず、このサイズでは納得できなかったのでリリース。
ただ、短時間での連発に少し気分が持ち直したので、今度は丁寧に探ってヒット。まずまずのサイズ。
580グラム(内臓処理後)キープ
最後は宇和木港小波止の実績ポイントをじっくり探ってヒット。
200グラムくらい?リリース
時間も早かったので大物狙いで水深のある港への遠征も考えましたが、何となく納竿気分になり、帰路につきました。
5ヒット1キープ3リリース1バラシ。
このバラシ、なからましかば、と思いしか。

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村にて奮闘中。がんばれクリックをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。