タコ釣り 釣果

平成30年9月14日金曜日の釣果
開始:18時00分
納竿:25時00分
ポイント:坪井港・早瀬港・釣士田港・宇和木港(倉橋島)
釣り方:岸ダコ・キャスタコ
当日のデータ:中潮 干潮18時12分 満潮24時14分  
釣果:マダコ2杯

まずド干潮の坪井港から岸ダコスタート。1時間くらい探るもダメ。
次に、干潮時なので期待薄だけど早瀬港で岸ダコ。30分くらいでヤメ。
さらに宇和木港で岸ダコ。小波止のみ1時間くらい探ってヒット。
368グラム(内臓処理後)キープ
釣れなかったら終了のつもりで釣士田港にてキャスタコ。1時間くらい音沙汰なし。雨が落ち始めたので、自分の中でのラスト1投にまさかのヒット。
542グラム(内臓処理後)キープ
雨が止んだのでキャスト続行。大きいエイ2匹を水面まで上げるも、タコには会えず。
2杯でも十分タコ釣りを楽しめたけど、満潮時の宇和木港を探りたくて延長戦に突入することに。
しかし戻った宇和木港の小波止・大波止ともにダメダメ。
豪雨の影響か、広島県全域でタコ釣りが不調と言われている中、多分私は宇和木港でタコを釣って安心したいんだろうな。

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村にて奮闘中。がんばれクリックをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。