タコ釣り 釣果

令和元年8月23日金曜日の釣果
開始:20時30分
納竿:23時00分
ポイント:宇和木港・早瀬港(倉橋島)
釣り方:岸タコ
当日のデータ:小潮 干潮21時03分 
釣果:マダコ3杯

短時間ではあるが昨日の夜に大雨が降り、今日も昼間に短時間の大雨、その後は降ったり止んだり。
タコが嫌うとされる水潮を心配しつつも「夜からは曇り」との天気予報を信じ、釣行。
いつもの宇和木港に20時着。ただ、そこそこ雨が降っていたので改めて天気予報を確認。「21時からは曇り」とのことで、とりあえず車中待機してたらカープが逆転されて凹む。
20時30分ころになって雨を感じないくらいになったので、タコ釣りスタート。
小波止・大波止を探り歩く。1時間かけて丁寧に探るも、何もない。しかも21時を過ぎても雨はまったく止む気配がない。むしろ強まっている感すらある。
本降りになったら終了だな・・・などと思いつつ再び小波止に戻ったところでドスン。

(内臓未処理)

続けざまに2杯目。

(内臓未処理)

雨脚が強くなったこともあり、宇和木港を終了して帰宅がてらの早瀬港へ。
早瀬港は満潮実績が高い港なので、潮が引いた今日の状態では難しいだろうなと思っていたら、なんと1投目にヒット。

(内臓未処理)

ただ、その後は続かず、雨も止む気配がないため納竿。楽しかったな。

本日の3杯合計

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村にて奮闘中。がんばれクリックをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。