タコ釣り 釣果

令和元年8月24日土曜日の釣果
開始:23時00分
納竿:25時00分
ポイント:早瀬港・宇和木港(倉橋島)
釣り方:岸タコ
当日のデータ:小潮 干潮22時37分 満潮28時13分
釣果:マダコ3杯

前夜に続けての釣行も、家の用事を済ませた後なので現着は23時。
帰宅は翌午前9時でもかまわないとのことで、車中泊も視野に入れる。

さて、まずは行き掛けの駄賃に早瀬港から。前日干潮状態でも釣れたので、それを期待してのもの。ただし、少し探るだけにし、満潮に合わせて戻って来てじっくり探る予定でいた。
開始10分でヒット。

(内臓未処理)
他の釣りの先客もおられたので、邪魔にならぬよう20分程度探って宇和木港へ移動。

宇和木港では、前日小波止で釣れたこともあり、まずは小波止から探る。1周するもアタリなしだったので、大波止に移動。
そして、大波止外向きで待望のヒット。キロアップ。

(内臓未処理)
少し移動して再び外向きでヒット。こちらもキロアップと思われ。(実際は少し足らず)

(内臓未処理)
その後は大波止を1周し、再び小波止に戻って実績ポイントを重点的に探るもアタリなしで宇和木港終了。

釣行前は、満潮の28時~引き始めくらいまで釣って、少し寝てから帰路に就くくらいの気持ちだったので、いつもならここから「釣士田港でキャスタコ~満潮の早瀬港」なのだが、キロ2杯(ただし1杯は誤認)で満足してしまい、納竿。
車に乗ると、ラジオからオードリーのオールナイトニッポン。金曜深夜の三四郎のそれはよく聞きながら帰るけど、オードリーのは久々に聞いた。
来週の金曜夜は予定があるので、土曜夜に行けるといいな。

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村にて奮闘中。がんばれクリックをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。