タコ釣りを始めよう ちょこっと耳より情報

【タコ釣りちょこっと耳より情報】
釣具のポイントさん安芸坂店の入ってすぐのところに、タコ釣りのポイント情報が展示されています。
スタッフさんの実釣に基づくものらしく、そのポイントの中でも特に実績が高い場所も分かるような親切設計になっています。
興味のある方はお早めに。
なお、「無断撮影はご遠慮ください」とありましたので、ルール遵守でお願いします。

私にとって、タコ釣りポイントの新規開拓は、かなりの勇気と根気が必要です。なぜなら、なかなかタコが釣れなかった場合に、そもそもここにはタコがいるのか?との思いが頭の中をぐるぐる回ってしまうからです。だいたい1時間くらいで根負けしてしまい、結局いつものポイントに移動してしまいます。
それが、どなたかがタコを釣った場所であることが分かっていれば、岸ダコなら「もう一周すれば」、キャスタコなら「次のキャストで」と、頭の中を楽しい考えに持っていけます。
また、結果的にボウズであっても「次こそは」となりますが、タコがいるのかどうか分からないままのボウズなら、また次行こうとは思いません。

それくらい「ここにはタコがいる」、すなわち「最初の1杯」は重要だと思います。
そして、その「最初の1杯」は、自分で釣ったタコだけでなく、どなたかが釣ったタコも含まれます。
そういった意味で、上記の釣具のポイントさん安芸坂店の展示は、大変ありがたいものだと思います。
私がまだ釣行したことのない場所もありましたので、「最初の1杯」をクリアした私のタコ釣りポイントも増えました。今度行ってきます。

にほんブログ村 釣りブログ タコ釣りへ
にほんブログ村にて奮闘中。がんばれクリックをお願いします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。